無人夜行バス

考えた事を書きます 

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語を見ました。

 

フォロワー

白石麻衣の演技が上手かった。

本人に近い所があるのかそういう人が周りにいてよく知っているのかわからないけど

インスタ女子みたいなのが苦手なのでストーリーも好き

犯人がわからないからダメだ。みたいな意見を見ましたが面識もない見知らぬ人が監視するほうが恐怖だと思うしそれがSNSの怖さだということを示すには良いと思う。犯人が登場人物の誰かであればそれは従来のミステリーでいいわけで番組の雰囲気的にもその方が良いかなと。

特に後半の作り笑いで無理矢理高級なディナーを食べるシーン、車に轢かれた後の動くシーンがアンドロイドみたいで良かった。美人だとそういう表情が出来て良い。

 

明日へワープ

三浦春馬の演技がすごく上手くて良かった。彼女役の人も可愛い。

ストーリーも考えさせられた。結果だけ得ても自分がその過程で何を考えて何を感じたかとかが抜けてたら意味が無いよなと思う。

 

不倫警察

何に対しても過剰に反応しすぎる世間に嫌悪感があるからストーリ好き

他人の不倫なんてどうでもいい。

それが応援してた芸能人でも人間だし、現実にいないからってアニメのキャラかなんかと勘違いしてるんじゃないかと思う。

 

 

演技って大事だな