無人夜行バス

考えた事を書きます 

fromis_9 「LOVE BOMB」でLOVEBOMBした(showchampionEP288)

fromis_9の「LOVE BOMB」が良すぎる。

fromis_9はDKDKも好きなのだけどLOVEBOMBは頭抜けて好き。

曲も好きだしパフォーマンスも好き。

なので何が好きなのか書いていきたい。

ここではパフォ編(ダンス?フォメ?)を書く。

曲編も書くかもしれない。

 

個人的にこの曲はジホンの曲だというイメージがある。

僕がこの動画をアップするならサムネはジホンにすると思う。

ナギョンとジホンがキーだと思う。

ナギョンは服の色が一人だけ紫。でも多分これは集まったときにセンターに来るから綺麗に見えるようにだと思う。全体としてピンク、赤、紫の三色に分けているように見える。

僕にジホンの曲だというイメージがついているのは最初の方と1:50くらいのジホンがセンターにいる所でものすごくしっくりきたからだと思う。

これはジホンの表現力がすごくて曲を自分のものにしているだけかもしれない。

 

これがやばいパフォーマンス。

youtu.be

このパフォーマンスはLOVEBOMBの中で自分がyoutubeで最初に見たものだけど今の所原点にして頂点。

パフォーマンスもカメラアングルも演出も素晴らしい。

カメラアングルって大事だなと感じさせられる。

 

良いと思った所を時系列で書く

0:09 始まりのナギョンの表情

0:14 爆弾のスイッチを押す振り付け

0:22

対照的な二人のパート(別の記事で書きたい)

0:50 ジウォンのpopが可愛い

0:54 

対照的なパート(別の記事で)、Lポーズみたいなの三連発

0:56 花のようなフォメに可愛い手の振り付け

(ナギョンの服が紫で色の差をつけてるのがポイント)

1:05 ハヨンの口

1:08 ハヨンのハート、左右に揺れる振り付け

1:23 heyで揃うポーズ

1:40 から43くらいの振り付け

1:47 ハヨンの顔

1:52 ジホンの曲を自分のものにしたかのような立ち振る舞い

2:18 ジウォンのソロパート

2:28 から35くらいの曲調とハヨンフューチャータイム

2:36 サムネにもなっているナギョン

2:43 ナギョン

2:48 ここだ!という所での紙吹雪と歓声

ここから最後まで今まで書いた良いパフォに良いカメラアングルと紙吹雪が相まって最高のクライマックスを演出する。

 

 

 

多い、推しがなんとなくわかるという声が聞こえてくるが満足した。

名前を挙げていないメンバーも普通に好き。

 

鳥肌。