無人夜行バス

考えた事を書きます 

けやき坂46「ハッピーオーラ」は電子的賛美歌である

けやき坂46「ハッピーオーラ」のMVが解禁されました。

 

電子的なんだけど賛美歌のような降り注ぐ光や天使、妖精といった印象を受けた。

歌詞というより曲が好き。

ハッピーオーラというより浄化するってイメージ。

 

少し早く公開してもらえたらテスト期間に聞けて良かっただろうなと個人的に思ったり

社畜とか社会の疲れてる人を浄化するぞって感じ。

 

柿崎芽実と丹生明里に目が惹きつけられた。

妖精の象徴で柿崎

天使の象徴で丹生

なんといっていいかわからないけどこんな感じ。

欅坂の上村も似合いそうだなと思った。

 

ただ松田、宮田、富田、濱岸が全然映ってないのが残念だった。

松田とかダンスしなやかで綺麗だしイメージに合うと思うんだけどな。

 

代わりに加藤がたくさん写ってるなという印象を受けた。

僕はアンビバレントでもそうだけど欅坂で平手ばかり映ってるって言うコメントを見ても全然気にならなかったというかそうかもねくらいにしか思わなかったんだけどひらがなは加藤多いなと感じた。

多分これは僕の中の欅坂とけやき坂のMVのイメージが違うからで

欅坂はアーティスト寄りでビジュアルというより作品全体を主に見ている

けやき坂はアイドルで一人一人の可愛さを主に見ている

みたいな感じ。

あとは単純に好みの問題もあると思う。

けやき坂じゃない人の場面を最大に減らして全メンバーが映ってほしかったな。

 

でもこのMVの雰囲気は好き。