無人夜行バス

考えた事を書きます 

乃木坂46「地球が丸いなら」が良曲

21stシングル「ジコチューで行こう!」カップリング曲

「地球が丸いなら」がラジオで解禁されました。

 

個人的にとてもとても好き。

曲も歌詞も好き。

夏の砂浜で一人海を見つめ佇む白いワンピースの少女がぼんやりと思い浮かぶ。

ぼんやりと、だ。はっきりとではないのがこの曲だ。

それと思い浮かぶ砂浜が現実世界よりアニメ寄りなのは浮遊感を感じるからだろう。

ノスタルジックな雰囲気からか二人セゾンも思い浮かべる。

二人セゾンは感謝を伝えたいという熱を感じた

しかし、地球が丸いならは仕方ないという許容の中にわずかに熱がある感じがする。

潮騒という写真集があり、どこか物憂げな齋藤飛鳥に合っていると感じた。

 

齋藤飛鳥与田祐希大園桃子3人共声が可愛い。

一人一人の声が聴けるのが嬉しい。

 

濡れたサンダルは乾くけど

口に出した言葉は消えない

この歌詞好き。

 

もし出会いが偶然ならさよならも巡り合わせ

抗えるわけないでしょ

この歌詞も好き。