無人夜行バス

考えた事を書きます 

西野卒業から感じる白石の苦悩

僕は西野卒業を聞いて

やっぱり白石より先に西野なんだと感じた。

 

白石と西野は共にトップだが並列ではないと僕は思う。

これは多分人気とかより役割の問題とか僕の個人的な感じ方の問題だと思う。

何が違うのか考えてみた。

 

白石と西野で違うのは乃木坂の顔であるかどうかだ。

乃木坂をあまり知らない人からすると乃木坂といえば白石だというのが固定されているように思う。

西野は顔というよりエースという感じがする。

 

野球やサッカーでも同じでエースは海外にいったりしがちでチームの顔は象徴のようにチームに残っているような気がする。

その人がいなくなった途端そのチームがなくなってしまうかのように。

 

だから白石が卒業するのは難しいのかなと勝手に白石に同情してしまう。