無人夜行バス

考えた事を書きます 

もう森へ帰ろうか?に平手はいなくて良い

欅坂46showでのもう森へ帰ろうか?のパフォーマンスを見ました。

まず言っておきますが、平手アンチでは全くありません。逆に好きです。

平手は存在感が強すぎるんです。

 

僕はこのパフォーマンスがすごく好きです。この曲のパフォーマンスが見たいがためにライブに行きたいと思うくらい。趣味の話になりますがアンドロイドとかガイノイドとかそういうのが好きなんです。

 

46showのパフォーマンスでは平手はいません。MVではいますが

 

もう森へ帰ろうか?という曲においては平手の大きな存在感が無いのが良い方向に働くという見方もできると思うのです。

この曲は大量生産されるアイドルをテーマとしています。

平手は大量生産されるアイドルとは違います。

個性を集めた欅坂の中でも目立つ存在なわけです。

平手以外のメンバーも個性的ではありますが平手と比べてしまうと皆同じ様に見える。

 

だからこそ46showで平手がいないことにより平手以外のメンバーが大量生産されるアイドルに見える。もちろんどのメンバーにも魅力はあるのですがパフォーマンス時の存在感という点で平手がいるとそこに視線が集まりがちになる。

 

今泉の目力とかと存在感というのとはまた違う話だと思うんです。

 

今後平手が戻ってきてこの曲のパフォーマンスをする時にどうなるかにも興味があります。どちらにしても僕はこの世界観が好きです。

 

次に記事はこの曲に一番合うメンバーを紹介したいと思います。