無人夜行バス

考えた事を書きます 

fromis_9「LOVEBOMB」に隠された秘密とビックバン

fromis_9「LOVEBOMB」に隠された秘密に気づきました。

それと曲感想を書きたい。

隠された秘密といってもただの発見なのですが...

 

まずLOVEBOMBというのは好きな人に会ったときめきを表現した曲だそうです。

それを踏まえて

0:22からのジソンとナギョンのパート

ここでは男が好きな女と女が好きな女を対照的に表現している。(スタイル)

ジソンはグラマー系で男が好きそう

ナギョンはスレンダー系で女が好きそう

僕の偏見かもしれないですがこういうイメージがあります。(顔の好み抜きで)

僕はナギョンの方が好きですしあくまでスタイルのみで一般的に言えばの話です。

 

0:52からのジウォンとギュリのパート

ここでは高身長女子と低身長女子を対照的に表現している。

ジウォンが低身長なのかわからないけどギュリと並べると小さく見える。

 

つまりスタイルとか身長とか顔とか人には好みがあって人それぞれにときめく相手がいるということを表現していると思います。

あくまでも僕の解釈にすぎないですけど自分で解釈できた時嬉しくなる。

だからこの曲はジホンのイメージがあると別の記事で言ったけどメンバー全員曲によって魅力的に見えていると思う。人それぞれタイプがあってみんな誰かに好かれているという風に感じるというか。

 

曲感想

最初に流れる人の声みたいなのが良い。

22秒あたりからそれと入れ替わるようにして入る電子的な音も良い。

38秒あたりからのゆったりしたコーラスのような音も良い。(転調)

48秒あたりから入る爆弾についている導火線が燃えていくような音が良い。

1:18あたりから入るクラップが良い。(転調)

2:06あたりからのソロパートも良い。(転調)

2:52あたりからのコーラスも良い。

3:04あたりからの壮大さを感じるクライマックスなパートも良い。

 

知識がなさすぎてただのメモになってしまった。

 

LOVEBOMBからは宇宙を感じる。

好きな人に会ったときめきで愛が爆発するわけですがただただポップな曲なわけではなくコーラスの部分だったりクライマックスのパートを聴いていると宇宙が思い浮かぶ。

僕は宇宙少女のsecretとか宇宙を感じる曲が好きなのでこの曲も好きなんだと思います。

 

ビッグバンが起きてすべてがこれから始まっていくような

それが起きた瞬間の時が止まったような感覚

これらを客観的に見て感じている感覚になる。

本当に素晴らしい。