無人夜行バス

考えた事を書きます 

samuelという華

kpopのsamuelという人について

 

僕はkpopはにわかというかMVを観たり、音楽番組のパフォーマンスを観るくらいしかしてないのですがsamuelという人を観て好きになった。

16歳で日本デビューする?した?そうだ

 

他にもkpopではtwice、wjsn、monstaxなどが好き

でもsamuelはソロ

 

僕がsamuelから感じたものは、かっこいいとかダンスすごいとか具体的なポイントじゃなくてなんというか輝いているというものだった。

 

顔が特別タイプなわけではない。

顔ならASTROのウヌ、BTSのV、monstaxのヒョンウォンの方がタイプだ

ダンスはやったことがないからみんなすごいとしか見えない

論理的に説明できない魅力があるのだと感じた。

僕の語彙で一番近いのは華があるかなと思う。

歌、ダンス、ビジュアル全ての水準が高いからそう感じるのか?ソロだからそう感じるのか?と考えたけどわからない

これがカリスマ性、スター性というものなのかもしれないと感じた。

 

 

特に好きな曲がONEという曲。次点でsixteen

これが演出含めて好きなパフォーマンス

youtu.be

 

こっちはMV

youtu.be