無人夜行バス

考えた事を書きます 

国際信州学院大学という秀逸な釣り

用意周到で秀逸な釣りですね。

 

ネットリテラシーのない偽善者が偽善を振りかざし、満足した後に釣りだったと知らされる。

 

真実を知った時の表情を見てみたい。

本当に心配していたなら本当じゃなくて良かったで済む話だし。

 

それと同時に僕にも釣られる可能性があったのでネットリテラシーを身に着けなければなと思う所でもある。

フェイクニュースというかネット上で情報操作して人を騙す事なんて簡単なんだなと思わされる。

まあネット上じゃなくてテレビや新聞でもそうなのでしょうけど

自分で調べて真偽を見極めて考えろと言われているようにも考えられる。

 

なんというか映画を観た後のような情操を感じる気分。