無人夜行バス

考えた事を書きます 

口パクってダメですか?

アイドルが音楽番組で口パクしてることを嫌う人がいますが僕は別によくない?と思います。しかしライブは本当に歌ってほしいです。

 

なんというか

音楽番組などのパフォーマンスは作品

ライブは発表会

みたいな感じに思ってます

 

それは僕にとってアイドルが音楽番組などでパフォーマンスする際に気にしているのはビジュアル、ダンス、衣装など見た目でしか無いからです。

歌がどうでもいいだけじゃないかと思われるかも知れませんがそうではないです。

ダンスしながらCD音源やyoutube公式で出ているクオリティの歌が歌えないよね、歌もパフォーマンスも頑張ると中途半端になるよねって話です。

だったら口パクにして表情やダンス全振りのパフォーマンスと良い音質の歌を流して同時に見れるようにしてほしいんです。

 

そしてライブでは本当に歌ってほしいんです。

良い音質で聞きたいんじゃないのかよと言われることでしょうが

ライブというのは雰囲気を楽しむものだと思っています。

ライブに行っても動画で見るような近さで見れません。見た目を楽しむような距離ではないのです。演出はありますが

なのでアイドルが歌って踊る話すを頑張っている姿をみんなで楽しんで応援するという雰囲気を楽しみたい。

 

皆さんはどう思いますか