無人夜行バス

考えた事を書きます 

ひらがな推し7/16 けやかけでの教訓を活かしたトゥースの棒と若林の腕

ひらがな推し7/16

 

家族アンケートで東村芽依が人見知りで喋れないから質問はYES/NOで

ということでYES/NOの札とトゥースの棒という物が支給されました。

トゥースの棒というのはYES/NO以外の時に挙げるという万能な棒です。

 

これを見た時にけやかけでの渡辺梨加を思い出しました。

渡辺梨加もけやかけで喋らないし声が小さいからピンマイクをつけたり、MCがリカ人形を通して喋るネタができたりしました。

 

そして今回はYES/NOとトゥースの棒という対応です。

家族アンケートで言われた今回だけでしょうけどね。

 

その札を持った後MC若林がYES→NO→トゥース

という順番で札を挙げるようになめらかに質問していてこれは腕だなと思いました。

潮の話でも一度振ってましたしね。

 

予告で東村が普通に喋って口を抑えるシーンがあり、それに対してMCは

「いいんだよ喋って、俺達はそっちの方が希望なの笑」

というオチがついてましたね。

 

このブログにはオチがないんですけどもね。