無人夜行バス

考えた事を書きます 

けやき坂46「走り出す瞬間」好きな曲 一週目時点

まずメンバーみたいな事を言いますが、どの曲も良い。

新曲の中から特に好きな曲を挙げたいと思います。

 

割れないシャボン玉 

作曲 渡辺翔sasakure.UK、ふるっぺ 

編曲 sasakure.UK

歌唱メンバー 河田陽菜、濱岸ひより、宮田愛萌

 

この曲すごい好き。

乃木坂の他の星からみたいな浮遊感があって好き。

全く歌唱メンバーで選んでないのに気になっているメンバーばかりなのは偶然か必然か

 

 

未熟な怒り 

作曲 バグベア

編曲 野中”まさ”雄一

歌唱メンバー 2期生

 

この曲は歌詞も曲も好き。

少しサイマジョっぽさあるかなと思ったらバグベアだった。

僕も人生の意味がよくわからない大人になりたくない子供です。

 

 

ノックをするな 

作曲編曲 APAZZI

歌唱メンバー 加藤史帆高瀬愛奈東村芽依富田鈴花渡邉美穂

 

この曲は歌詞にダダダとかコココとかライライライとか歌詞に特徴があるのだけれど歌詞というよりシンプルに曲が好き。

未熟な怒りに近い反抗感がある感じ。

 

車輪が軋むように君が泣く 

作曲 斉門

編曲 若田部誠

歌唱メンバー 全員

 

この曲は歌詞も曲も好き。

未熟な怒り、ノックをするなそして車輪が軋むように君が泣く

当たり前だけど自分の状況、心境に重なる共感できる曲が好きなんだな。

 

こんな整列を誰がさせるのか

作曲 春行

編曲 APAZZI

歌唱メンバー 1期生

 

この曲も歌詞も曲も好き。

最初の「こんな整列」のきょんこがイケボすぎるわ。

2期生曲の最前列へとリンクする感じ。

 

 

約束の卵とひらがなで恋したいも良いけど事前にラジオで聞いてたから少し薄れたかも

キレイになりたいも小坂菜緒渡邉美穂、丹生明里の声が好き

三輪車に乗りたいも居心地悪く大人になったも好き

 

もう全部良いわ